子供と一緒に野菜をチョイス。真誠さんの『サラダ仕立て ごまあえの素 ゆず味』 甘酒と一緒にかけダレにしてみた。

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

ごまといったら真誠さん。

ごまを手軽に野菜を美味しく食べることができるので

 

ごまプロの新商品、サラダ仕立て ごまあえの素に夢中です。

 

2種類あり、どちらも美味しいですが、

ゆず味が特にお気に入り。

image

最近お気に入りの豆苗

切って和えるだけ。

image

 

茹でたバージョンもやってみました。

image

 

茄子も美味しい。レンジでチンしたナスに和えただけ。

image

 

コチラは甘酒の素(イチビキさんの冷やしあまざけ(無果糖)が好きで愛用しています)とサラダ仕立てごまあえの素 ゆず味を混ぜて青菜にかけただけ。

甘酒の味とごまあえの素が絡んで青菜が進む!

image

 

ごまあえの素 サラダ仕立てを使うとあっという間に1品できるし、

野菜との相性が良いのでどんどん、野菜が食べることができちゃう♪

我が家では子供たちに「今日はどんな野菜に和えてみたい?」って聞いて

野菜を選んでもらっています。

自分で選ぶから食べられるよね♪

 

 

なんと、こちらのごまあえの素を使ったお弁当教室を開催します。

5月19日 日進市のピクニックさん。

まだお申込みできますのでぜひ遊びに来てくださいね♪

なんと、「サラダ仕立てごまあえの素」 ゆず味、中華味 2種類のお土産付きですよ~♪

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。