日本酒が豊富な居酒屋「えん」!名古屋JRセントラルタワーズ13F

スポンサーリンク

時刻は平日、午後6時

帰宅を急ぐサラリーマン、恋人を待っている大学生など

名古屋駅の人混みをかき分けながら、4月の夕日が目に飛び込んでくる。

セントラルタワーズのエレベーターに乗り込み、まずは12階で下車し、エスカレーターで13階へと移動する。

少し歩くと目的の居酒屋「えん」が現れた。

正面にレジが置かれており、店員が来客を歓迎する。

テーブル席がメインのお店には、夕食を楽しむ年配の女性やビールを流し込むサラリーマンの姿で、ほぼ満席であった。

テーブル席を素通りして、案内されたのは6人用の個室。

6人で使うと少し手詰まではあるが、それがまた親密感を増してくれる。

早速、サラリーマンのお決まりの、「とりあえずビール」を注文して、宴会がスタート。

・旬のカツオのたたき
・炙り明太子
・チキン南蛮
・黒豚の角煮  などなど

各自が頼みたい食べ物を気を遣わず無造作に注文する。

しかし、店員は困った顔せずに、愛想よく笑顔で対応してくれる。

教育が行き届いている。

ビールを飲み干すと、次は日本酒へ

地酒は品揃え豊富で、全てをコンプリートするのは余程の酒飲みでないとできない。

程よい酔い気分で、お店を出た。

また行きたくなるお店であった。

 

お店情報

店名:えん(名古屋JRセントラルタワーズ13F)

最寄駅:名古屋駅(JR、名鉄、近鉄、地下鉄)

住所:〒450-6013 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F

営業:日〜月(不定休)

営業時間:11:00〜23:00