「こどもの日」は子どもと料理はいかがでしょうか?中日こどもウィークリーに掲載!

スポンサーリンク

もうすぐこどもの日ですよね。

我が家は、ゴールデンウィークの計画は今のところありません。

子ども達にしたら、寂しいかもしれません。

ま〜、家でのんびりと過ごして、目の前の公園で遊ばせてあげてもいいかと考えています。

もう一つ父親として考えているのは、嫁と子ども達(7歳、5歳、2歳)が一緒に作った料理を食べること。

食べるのが僕の担当ですが・・・

僕は料理下手なので参加しませんが、食後の皿洗いだけは手伝おうかな。

 

さて、話は変わりますが・・・

嫁が「中日新聞 中日こどもウィクリー(4月16日号)」さんで、子供といっしょに簡単につくれる「こいのぼりピザ」を紹介させて頂きました。

*下記画像をクリックするとレシピ動画が再生されます。

 

 

これなら、料理に自信のない僕にも子ども達といっしょに楽しく、作れるかもしれないな。

ゴールデンウィークのレジャー、旅行は勿論いいかもしれませんが、「こどもの日」は子ども達と料理を楽しまれてみてはいかがでしょうか?