野菜ソムリエ達のナイスな茄子パーティ。メニュー一挙公開★

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

 

今日は野菜ソムリエの仲間と茄子パーティをしました☆

以前のきゅうりパーティはこちら。

image

ぜ~んぶ茄子料理です★

では、一個ずつ1ってみよ~♪

アスリートフードマイスターの中條さん。

image

焼きナスのディップ。

焼きナスにヨーグルトなど入れて作られたディップ。セロリに合う~!

 

image

ミートソースの茄子ボート焼き。

カレー風味でほんのり甘め。チーズとマヨネーズで仕上げてあります。これは子供も食べそう!

 

fruitのシフォンケーキ屋さん増田さん。

蒸し茄子のピリ辛たれ。こうばし桜エビ乗せ。

蒸し茄子がめっちゃ甘い~!

香ばしい桜えびと相性抜群。

image

 

茄子のしゅわしゅわゼリー。

茄子の皮の色がキレイですね。

食べた時に茄子感は全くなく、まるで巨峰のよう。

image

 

柑橘のシフォンケーキ。

生地にも柑橘丸ごと入っています。

さわやかな香りが後味すっきり。

image

 

ハーブ使いの保田さん。

果菜類のコンソメジュレ、ピンクペッパー乗せ。

茄子がまさかの生!塩水で浸してとっても食べやすくなっています。

image

 

茄子とひき肉の水餃子。

にんにくとオリーブオイルでイタリアン風に。

タケノコでオシャレ感UP♪

image

 

豆乳寒天のメープル茄子のせ。

プリっぷりの寒天と甘い茄子の相性はGOOD♪

茄子って言われなきゃワカラナイ。

image

 

元モデルの美人野菜ソムリエ 小牧さん。

茄子のキムチ巻き。

生の茄子とキムチあう~!キムチの塩分がナスに浸透してしっとり♪

image

 

茄子とたけのこのとろり炒め。

茄子炒めの安定のおいしさ。

ご飯がどんどん進みます。

image

 

茄子アップルパイ。

びっくりのおいしさ。

茄子とりんごのコラボ。

アップルパイになりました。茄子苦手なお子ちゃまもいけちゃいそう。

image

 

ラストは私。

ぬか漬けむねにくの茄子乗せ甘辛。

マイブームのぬか床1年生に漬け込んだむねにくを薄くそいで

輪切りの茄子に乗せて焼き、甘辛く煮たもの。

image

 

ちくわのナス詰め磯カタクリ焼き。

ちくわの穴に茄子を入れて青のりと片栗粉、塩をまぶして米油で焼いたもの。

茄子がとろっとしますよ~♪

image

 

ぬか漬けも持って行きました。上の方に乗っています。

茄子ときゅうりとにんじん。ぬか漬け定番3種類。

 

image

 

たっぷり茄子を満喫できました☆

次回はオクラしそパーティ♪

どんなメニューになるか楽しみ~♡

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。