おうちで縁日気分。一口食べて、目をつむるとまるでそこはお祭り。『サッポロ一番 縁日の焼そば』

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

やさいたっぷりの食事を心がけてはいますが、

やっぱり子供たちが好きなものはやきそば。

 

やきそばの頻度も割と高いですが今回はクックパッドのモニターで当選した

サンヨー食品株式会社さんの「サッポロ一番 めんがもっちもち!縁日の焼そば」を使ってみました。

東味と西味があるようですが私は東味を頂きました。

image

ラインスタンプのプレゼントもちゃっかり頂きました。笑

image

はじめはオーソドックスに焼きそばを作りました。

乾麺なのに、もっちもち麺。

当社独自の特殊製麺技術による、コシとしっかりとした重量感のある食べごたえ十分な中太麺です。麺にウスターソースを練り込むことでソースとの一体感を生み出しています。ほどよい酸味とスパイスのウスターソースに、焦がした醤油とエビの香ばしさをプラスして関東風焼そばソースに仕上げました。(サッポロ一番さんのHPより抜粋)

定番のそばめしも美味しくいただきました。

 

image

東味があるということは西味もあるんですよね。

東味は酸味をきかせてサッパリと仕上がっています。

西味は野菜や果物の甘みも入ってほんのり甘口だそうで、

気になるので今度購入してみようかと思います♪

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。