セブンプレミアムの『ザーサイ炒め』を使って春巻きに変身。レシピ付き。

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

 

皆さんはコンビニで買い物はしますか?

私はあまりコンビニで買い物をしなかったのですが、

ふと、商品ラインナップを見ていたら、これで料理作ったら新たなレシピできるかも、と思い買ってみました。

 

コンビニ料理第一弾はこちら。

ザーサイ炒め。

image

チキンブイヨン、砂糖、豆板醤などで味がついているのでしっかりめの味付け。

 

image

さて。

どんな料理に変身したでしょうか?

想像できますよね。

 

じゃーん、こちらです。

image

春巻きです。

では、レシピです。

春巻きの皮・・・10枚

ザーサイ炒め・・・1袋

豚ひき肉・・・・100g

もやし・・・・・1袋

たまねぎ・・・1/2個

創味シャンタン・・・小匙1

砂糖・・・・・少々

お好みソース・・・・少々

image

≪作り方≫

①みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒める。

②刻んだザーサイ炒め、もやしを入れてざっと炒める。

③創味シャンタンと砂糖、お好みソースを入れて全体に馴染ませる。

④火が通ったら冷ます。10等分する。

⑤春巻きの皮にネタを包んで綴じ目は水を付けて閉じる。

⑥多めの油で揚げ焼きしたら完成。

image

春巻き好きの長女に大ヒット。

もやしのシャキシャキ感、春巻きの皮のカリッと感と食感が美味しいです。

ザーサイ炒めに味がしっかりついているので具に味付けはそんなに必要ではないです。

今回は家にあった創味シャンタンを使用しましたが中華味や鶏ガラスープでも代用できます♪

 

お手軽なので興味ありましたらお試しください★

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。