ポッカさんの新提案。レモン果汁と相性の良いフルーツ。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

happy mama festaのママブレーンが集まるママブレーン会議が毎月行われていますが、

先日のママブレーン会議では

9月に行われる札幌でのhappy mama festaをテーマにいろいろミーティングしました。

楽しい話が飛び交い、面白くなりそう。

image

 

さて、後半ではポッカさんのポッカレモンを使った新提案を試食させて頂きました。

 

皆さんはポッカレモンは何に使われますか?

サラダにかけたり、アボカドの色止めに使ってみたり、レモンスイーツに、といろいろ重宝しますね。

 

さて、今回のポッカさんのおススメはスイカにかける。

image

スイカにレモン果汁?

とおもいました。

しかし、一口食べると、

酸味が先に来ますが、スイカの甘みと合わさって美味しい。

 

レモン果汁をかけることによって、まるでスイカジュースを飲んでいるような感覚。

 

では、レモン果汁どれくらいかける?

と気になりますよね。

はじめはおそるおそる1滴、2滴なんですが、

口に入れてみると、

いけるいける!

最終的にはジャバジャバかけて食べていました。

スイカにレモン果汁と新たな発見をさせて頂きました。

お土産でポッカレモンさんを頂いたのでいろんなものにかけてみます♪

ありがとうございました♪

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。