【開催しました】12種類のはちみつ食べ比べ教室。個性豊かなはちみつを体験していただきました。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

はちみつ食べ比べ教室を@リラクゼーションサロン シュシュさんで開催させて頂きました。

さて、見てください。12種類のはちみつを乗せました。

コチラに乗りきらず、プラス4種類も食べて頂きました。

なのではちみつ合計16種類!食べて頂きました。

もうこれだけ種類があると味がわからなくなりますよね。

image

ミツバチの一生や、蜂さんの役割、

どんな種類があるの~ってところから

はちみつの栄養など、お話しさせて頂きました。

はちみつを食べてもらいながら

 

フライパンで手作りグラノーラを実演しました。

つなぎには粉豆腐を使ってますよ。

image

チョコとはちみつの香りがするグラノーラ。

無糖のヨーグルトと一緒に食べて頂きました♪

 

今回参加してくださった方が感想をかいてくださりました。

臨場感あふれる表現でまるで教室に参加しているかのような感覚になれる文章力に感動!

ランジェリーアドバイザー絶賛修行中の川口里美さん

里美さんありがとうございました♪

 

今回は5名ご参加頂きましたが、はちみつの好みがぱっくりわかれましたよ~。

樹木系の好みの方、世界一のはちみつが良いという方、

結晶化したはちみつを食べるクリームリンデンというはちみつを好まれ方など、みなさん、違いました。

 

食べ比べは皆さんの好みを垣間見れて楽しいです。

お好みのはちみつを見つけてこれからの買い物の参考になってくだされば幸いです。

ご参加頂きました皆様ありがとございました♪

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。