焼きたてはふんわり。冷めるともっちもち。大豆粉と米粉のパンケーキ

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

先日オレンジページさんのリアルおしゃべり会議に参加させて頂きました。

その時に頂いたお土産。

オレンジページさんのまめ部さんが監修されたみたけ食品さんが作られている【大豆粉と米粉のパンケーキミックス】をご紹介です。

image

100%国産米、100%国産大豆、小麦グルテンフリー、アルミニウムフリーベーキングパウダー、無着色、無香料・・・

食材にこだわって使っている方には魅力的な商品。

image

シンプルな材料ですね。

頂いた翌朝に子供たちの朝ごはんに作りました。

裏面に記載のあるレシピの分量で作りました☆

image

パンケーキと言ったらバターとシロップ♪

シロップはこの間のレモンシロップ作り教室で大人気だった伊藤忠製糖さんのきびオリゴを使用。

image

コクのある味わいで大豆粉と米粉のパンケーキにぴったり♪

ガツンと甘みが前面に押し出さなく、パンケーキの素材を生かしながら甘みをそっと足す、そんなイメージです。

image

シロップがたれている感じを撮りたかったのです。

一眼片手に左手にはきびオリゴ。なかなか苦戦しましたが美味しそうに映ったかな?

出来立てはふ~んわり。

冷めたらもっちもち。

どっちの食感も好きだな。

ごちそうさまでした♪

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。