京都の鈴木形成外科さんの院長さんがプロデュースされたヴィーガンのお店、CHOICEさん。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

京都でのお昼はここでぜひ食べたいと思っており、念願かなって伺えました。

京都の鈴木形成外科さんの院長さんがプロデュースされたお店、CHOICEさん。

image

ヴィーガンのお店。

扉を開けるとトーンの落としたライトが大人な感じをグっと演出している。

美を意識した女性のお客様が多いですが

店内を見渡すとお子様連れのお客様もちらほらいらっしゃいました。

お水はセルフサービスですが、デトックスウォーター。

自分でデトックスウォーターを取ってくるのが楽しいみたいで長女は喜んで何杯も飲んでました。笑

 

さて、注文したものは3つ。

image

トマト系のパスタ。

柔らかめのパスタがこどもも喜んで食べていました。

ねじねじしたところにソースが絡んで美味しかったようです。子供3人でわけわけして食べました。

 

image

クリーム系のパスタ。

乳製品を一切使わず作られたそうです。

カシューナッツを砕いてリジュベラックで発酵をして~と説明をしてくださいました。

まさしく、チーズ!

チーズじゃないのにチーズの味する、そんな不思議な感じ。

言われなければチーズって思えるくらい。

パスタはスペルタ小麦かな?これは聞いてないので憶測でしかないですが、、、

柔らかく茹でてあるのですが、噛むほどにしっかりと歯ごたえがあります。

食べてデトックスってこのことを言うのかな~なんて思いながら食べていました。

食べたもので身体は作られるって言いますものね。

身体が喜ぶものを選んで食べていきたいですね。

 

image

タコライス。

こちらの上にかかっているのは甘酒ドレッシングかな。

甘酸っぱさとごはん、パリパリの雑穀と相性が抜群。

(そもそもパリパリのモノが雑穀かどうかは謎ですが、、、でも、このぱりぱりしたもの、すっごく美味しかった!)

 

パスタにはサラダが付きました。

image

たっぷりなカラフルなお野菜の上には甘酒ドレッシングがかかっていてほんのり甘酸っぱく心地よい味。

 

このお店の看板メニュー【CHOICE FROMAGE】

穀物から採取した乳酸菌でカシューナッツを発酵、熟成させて作られたFROMAGE。(CHOICEさんHPより抜粋)

購入していこうと思いましたが、冷凍のお渡しで2時間で解凍されてしまうため、今回は断念しました。

 

5月15日に鶴舞公園でナゴヤヴィーガングルメ祭りがあるのでそちらで買いたいと思います♪

CHOICEさん

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。