無添加ココナッツミルクで美味しい珈琲の飲み方。

スポンサーリンク

 

 

 

 


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

以前ココナッツオイル流行りましたね。

私も例にも漏れずココナッツオイルを使っていました。

今も使っていますが、

今日ご紹介するのはココナッツミルク。

蓋を開けてからいたむのが早いので使い切れずに捨ててしまったことあるかたいませんか?

私も以前はそうでした。

でも、この使い方をしてから上手に使い切れるようになりました♪

 

 

 

ココナッツミルクコーヒーです。

ポイントがあります。

まず、インスタントコーヒーとココナッツミルクを一緒に混ぜる。

image

クリーミーに混ぜる。

image

そして、お湯を入れます。

 

image

インスタントコーヒーをお湯で溶いてからココナッツミルク入れるのではなく、先にインスタントコーヒーと混ぜることがポイント

クリーミーに仕上がります。

スイーツ感を出したかったら

image

生クリームとアーモンドダイス、チョコソース。

 

使ったココナッツミルクはこちら。

image

ココナッツミルク100%で添加物が入ってないのが嬉しい。

おうちにココナッツミルクがあったらぜひやってみてくださいね♪

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。