ラポルトマルセイユさんのまるでケーキのようなサラダ「ベジデコサラダ」春バージョン。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

去年の5月~8月までリビング新聞社さんの野菜食べ隊の1期生としてフェイスブック投稿しておりました。

今年の3月で3期まで終了しました。

ということで成果発表会に参加させて頂きました。

会場は

目にも嬉しい女子力が高まるベジデコサラダを出して頂ける栄のラポルトマルセイユさんのお店。

今回頂いたのは桜のベジデコ。

image

お花見に片手にケーキを持って行ったらおしゃれですよね。

そして、こちらのケーキは甘くないです。

サラダです。

image

周りのピンクはビーツで色付けした豆腐のクリームだそうです。

金粉も!めでたい。

国産大豆粉のスポンジには甘麹が入っているようでほんのり甘いですが

お野菜の味をガツンと楽しめる味です。

image

たっぷり彩り野菜が食べれてお腹の中がキレイになった気がします。

ラポルトマルセイユさん

いろんな種類のベジデコサラダがあるようですのでお好みのベジデコサラダを見つけてみてください☆

 

************************************************

さて、さて、野菜食べ隊の成果発表会ですが

3期通して投稿数はなんと2000投稿以上!

すべて野菜に関わる投稿なので見るとテンションが上がり、刺激を受けます♪

野菜が好きな方々の投稿なので野菜が好きな人はなにかヒントがたくさん詰まっていますよ。

ご覧くださいね~♪

リビング野菜食べ隊

リビング新聞社様、ありがとうございました♪

 

 

今回お土産もたっぷり。

宝酒造さんのゼロ仕立てチューハイ

さくら麹ぱうだぁ

素材舎さんのもち小麦パンケーキミックス

*使いましたら感想をまた書きます♪

image

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。