宝酒造さんの「ゼロ仕立て 甘くないチューハイ」。酒の得意でない私が美味しいと思ったお酒。

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

先日リビング新聞社さんの野菜食べ隊の成果発表会へ行きました。

1期~3期までの野菜食べ隊が集まり、成果を発表するというもので栄のラポルトマルセイユさんで行われました。

そちらで頂いたお土産「宝酒造さんのゼロ仕立て甘くないチューハイ」。

 

image

宝酒造さんのお酒は飲みやすい。

私は独身時代はそれなりに飲んでいましたが、3人産んで授乳しての期間があったのですっかりお酒は飲めなくなっていました。

ところが、唯一飲めるお酒があるんです。

宝酒造さんの澪です。

澪の女子会の様子はこちら。

私にものめるお酒があるんだと感動したことを覚えています。

さて、今回はこちら。

ゼロ仕立て 5つのゼロ、甘くないチューハイ シークァ―サー」

image

いままでチューハイって甘すぎて飲みにくいイメージだったのですが、

こちらのチューハイ、ゴクゴク飲めちゃいます。

添加物入ってないのも嬉しいポイント。

チューハイってこんなに美味しいんだっておもいました。

image

こちらのゼロ仕立ては

糖質、プリン体、甘味料、香料、着色料がゼロ!

香料が入ってないのもポイント高いですね★

素材の味をそのまま楽しめるのも嬉しい。

 

image

グレープフルーツも入っているから苦みがあるのかなと思っていましたが、全く苦くなく、すっきりとした飲みごこち。

果実をそのまま飲んでいるかのようなジューシー感。

サッパリと美味しく頂きました。

これからは我が家の食卓に登場しそうです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。