屋号を決めました。【sun5zero】に込めた想い。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

フリーで野菜ソムリエとして活動をはじめて今年の6月で4年目に入ります。(それまではスーパーや市場勤務で野菜ソムリエとして所属して活動はしていました)

フリーになって、どこもつてがないところからのスタート。ボランティアではじめて、すこしずつ形になってきました。

今年はちゃんとけじめをつけました。

そして、屋号を決めました。

 

 

【sun5zero】

350(サンゴ―ゼロ)

屋号に込めた想い。

そして、私の役目を少し聞いてください。

 

屋号【sun5zero】

野菜350g摂りましょうと厚生労働省が進めていますよね。

なかなか350g摂るのが難しい中、

よりたくさんの野菜を摂ってほしい、

野菜の美味しい食べ方など、

野菜果物にまつわる豆知識や即生活で活用できること、野菜を美味しく食べられるレシピなど発信し、皆様と野菜の距離を近づけていきたいと考えています。

 

【sun】には太陽のサン、の意味も込めて英語にしています。

太陽をいっぱい浴びたお野菜たち。

そして野菜をたくさん食べることで食卓がカラフルになり、食事が明るく太陽のようになるという意味を込めて。

 

【5】には1食に5色以上はとりいれましょうという意味を込めて。

赤、白、緑、黄色、黒、オレンジなどなど。

カラフルな食卓にすると偏りがなくなるように思います。

 

 

【zero】には今からスタートという意味を込めて。

野菜を食べていなかった人にはこれから食べてもらって

野菜を食べていた人には今以上に食べてもらって

今が自分の人生で一番若いのでここがスタート、という意味で。

 

そして、野菜350g以上食べてもらえるような提案をしていきたいと思い、名づけました。

 

モットー

野菜と皆さんをつなげるきな架け大橋です。

慣行栽培の野菜果物、有機栽培など、野菜とみなさんをつなげるために情報を集め

発信していきます。

私が発信したことによって見てくれた方が野菜果物に興味を持ってもらえたら

それはとても幸せなことです。

野菜果物は奥が深くてとても楽しい。

私自身ももっと学んで上手に伝えていきたいと思います。

 

そして、このたび、友人に名刺を作ってもらいました。

私の想いの詰まった名刺。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

image

企業様からのレシピ開発やコラム、ブログでの商品紹介、セミナーなど、お仕事を承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。