東海プリンセスさんの駅弁開発試食会 その② 試食編

スポンサーリンク



こんにちは。

野菜ソムリエ 大橋千珠です。

名給さんで開催された東海プリンセスさんの駅弁の試食会のその②です。

image

★松浦商店さんの歴史&駅弁の話

★試食編

 

ではいよいよ、試食会です。

東海プリンセス駅弁に入る具材の試食です。

6社の具材を試食しました。

 

特に心に残った商品をご紹介します。

 

松浦商店さんの揚げ物のおいしさにびっくりしました。

冷たい揚げ物なのに、油っぽくないし、衣が美味しい。

また食べたいって思う。

 

アサダさんの大根をうっすくスライスして甘酢に漬け込み、葉っぱとエビでくるんだものがありましたが、感動のおいしさ。

image

ぜひ東海プリンセス駅弁に入ってほしい~!

 

ユズ大根とチルド大根の食べ比べもさせて頂き、、チルド大根の美味しいこと!

塩もみせずに、そのまま漬け込んだということで水分がジューシーでシャキシャキの歯ごたえがたまらない。

 

カクイチ堂本食品株式会社さんのあおさのりペースト。

ごま油ミックス、マヨネーズミックスが私的にツボでした。

パスタに混ぜ込んだら絶対美味しいよね。

アオサノリペーストがあったらいろんな料理に対応できそうで良いですね。

 

名給さんの愛知みかんカットゼリー

もちもち好きの日本人に好まれそうな食感。

私も好きなもっちり感。

 

 

 

 

 

沢山試食した後、松浦商店さんの海女の玉手箱をランチに頂きました。

image

三重県で母娘3世代で海女をして見える中川しずかさんとの共同開発駅弁。

中川さんが採ったひじきやあおさ、

三重県にとことんこだわった駅弁。

なかを見てみましょう。

image image image

 

魚介がたっぷり入ってて満足。

伊勢茶のプリンもカラメルからすべて松浦商店さんの工場で作られているようです。

素材や衛生面にもとことんこだわった駅弁。

 

東海プリンセス駅弁がどんな形になるのか楽しみです。

image

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。