クイッキングさんの春夏商品体験会で食べた試食の数15種類!その①

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

 

先日クイッキングさんの春夏試食座談会に参加しました。

とてもたくさんなので2回に分けて書きます。

当日は15種類の試食を頂きました。

一気に行きますよー。

 

・SSKフーズさん

オリーブオイルとうまみ玉ねぎドレッシング

・山忠食品工業さん

石垣島の本当に真面目なツナフレークス

image

カットサラダにツナフレークスが乗っていてドレッシングがかかっています。

オリーブオイルのクセがなく食べやすい。オイルが入っているのですがさっぱりしていて食べやすい。

しっかり目の味付けなのでどんどん野菜が食べられる。

 

・ノンオイルすりにんじんと旨みたまねぎ

image

キャベツの千切りにドレッシング。

ほんのり甘く、後味さっぱりとしている。

にんじんの独特の香りがないので人参苦手な方も食べやすいかもしれないです♪

見た目がにんじん色していますが、にんじん感があまりないので苦手な方におススメかな。

 

・日清食品チルドさん

チャンポン

image

太麺のもちもち感、歯ごたえ抜群なので食べ応えしっかり♪

今回使用されていたのはカット野菜。

一人暮らしの方にもお気軽に食べてもらおうということでカット野菜を使う方法も提案しているそうです。

洗わなくてよいし、いる分だけの野菜が買えるので余らないし、見た目の切り方がキレイですね。

そしてこのちゃんぽん、肉入れなくても野菜のみでも満足できる味付けになっていると思います。

お土産で1袋頂いたのですが、たっぷり野菜で肉無しでやってみましたが、満足できる味でした。

もちろん、お肉、魚介入れてボリュームあげても美味しいですね。

 

・太麺やきそば 濃厚甘口ソース

image

太い麺が濃厚ソースに絡んで美味しい。

大き目に切ったキャベツがゴロゴロ入ってソースと絶妙に絡む絡む。

いつも使っているやきそばと違い、麺も美味しいの!

これからはこのやきそばに決まり♪

 

 

・浜乙女さん

粗挽きくるみ

image

いままでお浸しは胡麻和え!と思っていましたが、

粗挽きのクルミ!合う合う!

コクがあり、口どけが良く、ホウレンソウのエグミを感じない。

クルミ和え、美味しいです。

 

・無添加ふりかけ のり

image

2種類のノリが入って風味が抜群!

こどもにも食べさせてあげたいふりかけ。

 

・ヤマモリさん

coco壱番屋のカレー麺の素

image

ルーを買い取り、麺に合うようにアレンジしたそうです。

麺つゆではなく、うどんに合う、そうめんに合うパウチのソースの需要が東海地区が一番多いそうです。

確かにシーズンになるとパウチのソースいろんな味が出ていますね。

私は毎年オーソドックスに麺つゆで食べていたので今年は意識していろんなパウチのソースを試してみたいと思います♪

 

・エバラさん

ビビンバ

image

炊けたごはんに混ぜるだけ~でお手軽ビビンバが楽しめる一品★

本当に本格的な味。

いろんなお野菜を茹でてトッピングしたいほど、味が美味しい。

 

長くなったので その2に続きます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。