ごろグラでグラノーラパフェ。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

先日のクイッキングさんの春夏試食会にてお土産でもらったごろっとグラノーラ。宇治抹茶味。

image

試食会でも一人当たり40g頂けて、

牛乳で頂きました。

抹茶ラテみたいで美味しかった~!

 

フリーズドライした抹茶豆乳キューブときなこ豆乳キューブも入ってて和風感UP。

image

1袋お土産に頂いたので、ヨーグルトにかけたり、

グラノーラパフェにして食べました。

image

豆腐と白玉粉で団子を作ってトッピング♪

グラスにイチゴジャムを入れて、無糖のヨーグルト、宇治抹茶のごろっとグラノーラを乗せ、豆腐白玉団子を乗せてきな粉をかけて完成。

一気にごちそうスイーツになりました。

 

image

全体に混ぜながらお召し上がりください。

豆腐白玉団子と宇治抹茶のごろグラも相性抜群♪

image

写真撮り、片付けている間に次女にほぼ食べられていて、、、

次女も気に入ったようです。

グラノーラの抹茶味はなんだかとても新鮮でした★

最近抹茶ブームなので今度は購入しに行こう♪

 

シリアルっていろんな種類があるけど、どうちがうの?と思いませんか?

 

ちょっと調べてみました。

 

 

大きく分けると3つ。

厳密にいうともっともっと種類があるようですが・・・

オートミール。そのままでは食べない。加熱してから食べます。

ミューズリー。ドライフルーツやナッツを加えて加熱したもの。味付けはほぼ付けてないようです。

グラノーラ。ドライフルーツ、ナッツ、植物油、糖分を加えてオーブンで焼き上げたものだそうです。

 

スーパーに出回っている大部分はグラノーラなのかなと。

甘みも足していて食べやすい味に整えている様に思います。

 

ごろっとグラノーラのシリーズは果物や野菜、お豆と出ていてみんな美味しいですが、果物が具だくさんでお得感があるので好きです。(主婦目線。笑)

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。