プチっと鍋のキムチ鍋。私の使い方はコレ。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

先日クイッキングの春夏試食会に行ってきまして、大量の試食をしてきました。

お土産もたっぷり。

すこしずつご紹介します♪

今回はプチっと鍋シリーズのキムチ鍋。

鍋にもいいのですが、

私のお気に入りの食べ方は・・・

image

イカキムチです。

週2回夜お買い物ができる日があるのですが、

その時の楽しみは。

肉、魚が値引きされている。

3割~半額の勢い。

これは買うでしょう~!

 

最近のお気に入りはヤリイカ。

値引きして、2杯で200円!

主婦には嬉しい♪

するめいかのもちもちした食感も美味しいですが

このヤリイカの柔らかさ、たまりません。

 

ヤリイカの良いところは皮がつるっと剥けるところ。スッキリするわー。

するめいかはちょっと鮮度が落ちていると本当剝きにくくて、、、

 

以前、クックパッドにいかのさばき方を載せたので気になる方は見てくださいね♪

キムチバージョンはわたを使わず、プチっと鍋のキムチ鍋1キューブ、ごま油を混ぜて完成です。

 

 

同じ味付けで切り干し大根のさっと和えもできます♪

image

切り干し大根はしっかり洗って絞り、プチっと鍋のキムチ鍋を1キューブ、ごま油を入れてよく混ぜるだけ。

簡単おつまみ♡

切り干し大根は茹でません★

お手軽なのでお試しください~♪

プチっとシリーズ、鍋にする前に和え物でなくなりそう~☆

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。