ミネラル発酵ドリンクにトライ。ミネラル30種類以上で発酵するドリンク。

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

先日酵実ドリンクを作ってきました。

image

え?酵素ジュースとは違うの?と疑問を持たれるかもしれません。

 

私は酵素ジュースは3~4年前から作って楽しんでいました。

 

この酵素ジュースはキレイに洗った手でかき混ぜるというもので手の常在菌に発酵させてもらったものです。

特に、パインの酵素ジュースと、キウイの酵素ジュースを飲んだとき、が翌日の便通が良くなったことを覚えています。

 

ところが今回体験してきた酵実ドリンクは手で混ぜるものではなく、

ミネラルを入れて発酵させるもの。

約30種微量元素入り。

機能水とライフエッセンスを入れて作るそうです。

 

 

アルコール臭が半端ないですが体に染みてる感じがします。

もちろんフルーツによって風味がちがうのも面白いですね。

image

今回はりんごとパインの酵実ジュース。

リンゴは皮と実をわけて一緒に仕込む。

image

 

2か月後・・・

出来上がったら実はジュースと分ける。

image

2か月たったら完成。

この熟成した色!

 

 

と皮は分けて実はドライフルーツにする。

image

いちごとキウイのドライフルーツを試食で頂きました。

image

ヨーグルトに乗せて頂きました。

 

使用した砂糖はてんさい糖の上白糖。

 

image

 

 

先生が作ってくださったキウイオレンジの酵実ドリンク。

image

 

巨峰の酵実ドリンク

image

 

11月に体験してから1月下旬に出来たのでもう飲んでしまいました。笑

 

お土産で酵実ドリンクとドライフルーツを頂きました。

image

おうちには機能水はないので酵実ドリンクは作れないですが、これからの時期いろんなフルーツが出回るのでいろんな酵素ジュースや果実シロップを作っていこうかな。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。