講座で話すのが楽しくなってきました。

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

 

半年ほど月2回の話し方のボイストレーニングに通っていますが、

初めて先生に褒められました。

ずっとけなされ続けてきたので、笑 

 

めっちゃ嬉しい!

何を褒められたかというと、

スピーチの練習をしていた時の事。

「緩急付けれるようになったね」と。

 

基本的に早口の上、滑舌が悪い。(講師として大丈夫か!というところですが)笑

 

褒められるとめちゃめちゃ嬉しい。

一気にやる気が出てきました!(ハイ、げんきんです。笑)

14cc882d0a64b961c5b1920eb14e174f_s

それから話すことが楽しくなり、読み聞かせも調子にのってしております。

ただただ読むより、声に立体感を出して読むと子供たちの食いつきが良い!

 

最近やらせてもらう講座でも「話し方うまいですね」と言ってもらえることが増えてきました。

05ab4840a384b62f428b945085a24e8a_s

気分が乗ってくると、準備していったお話と違うことを話すこともありますが。。

あ、大筋ははずれてはいませんので安心してください。笑

 

 

 

 

 

まだまだ習っていたいところですが、諸事情により卒業することになりました。

先生方に教えてもらったコツ、話し方のトレーニング(自主練)を頑張ってしていき、今よりもっと

わかりやすく、食の情報発信をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。