一人で頑張っている人にぜひ聴いて欲しい歌。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

 

今回はまったく野菜に関係ないです。

音楽がテーマで綴ります。

 

皆さんは好きな歌はありますか?

私は昔は学生時代はV6やTMレボリューション。

社会人になってからはnobadyknowsやケツメイシ、オレンジレンジなどにどっぷりはまっておりました。

 

あ、ダジャレが好きなので韻踏むのが大好きなだけかも。

オヤジっていわないでー!笑

 

さて主婦になった今はzeddやディスクロージャーなどのりのりの音楽が基本好きですが

 

今回はココロ打たれた歌をご紹介します。

dd07a5438854f45c1f30803ecf26baea_s

Leccaの「my  measure」。

 

曲を聞くとノリノリで家事がはかどるので割とまえから聴いていたのですが、ふと歌詞を見てみて、感動しました。

まさに自分に当てはまりすぎて、涙すら出てきた。

きっと自分で活動している人には共感できるのではないでしょうか?

一人で模索しながら頑張っている人、ぜひ聴いてほしい。

そしてまた、前向いて進もうという勇気をくれる曲だと思います。

 

わかるのは自分の途切れないきもち。まだまだやれるんだってもがいているの。

もっともっとゆけるだけ。

~中略~

どこが限界なんて決めていない。あとすこしでも前に進みたい。ほら自分のものさしで進んでいこう。(Lecca 「my  measure」抜粋)

自分のものさしって表現が良いですね。

他人のものさしでなくて、自分のものさし。

一緒に前に進んでくれる、そんな歌詞ですね。

なんか、自分めっちゃすごいことできそう!なんておもえるくらい。(お気楽人間です。笑)

音楽は元気と勇気、やる気をくれますね。

457413c4a5a3254925d67543650923a6_s

ストイックに生きることがかっこいいとは思わない。けど、これしかないから 誰にも胸の情熱は負けない。(Lecca 「my  measure」抜粋)

誰にも負けない情熱、をもって活動していきたいですね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。