バレンタインにヘルシー♪ティラミス風カップスイーツ。アボカドを使ったチョコレート。レシピ付き

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

バレンタインですね。

お手軽ティラミスはいかがでしょうか?

 

チョコレートはしようせず、なんちゃってチョコレートでヘルシーに♪

 

 

今回はアボカドを使ったレシピの紹介です。

アボカドティラミス風。

image

ほんもののティラミスとはかけ離れているかもしれませんが、

お手軽ということで。

【材料】

バナナ・・・・70g

アボカド・・・1/2個

アガベシロップ・・・大匙1

ココアパウダー・・・大匙1

プリン大・・・・・・1個

マスカルポーネチーズ・・・1個

食パン8枚切り・・・・・・2枚

インスタントコーヒー・・・小匙1

お湯・・・・・・・・・・・100cc

ココアパウダー・・・・・・適量

 

【作り方】

①アボカドチョコを作る。アボカド、バナナ、アガベシロップ、ココアパウダーを撹拌する。

②食パンの耳を切り、4等分にする。コーヒーをお湯で溶く。器に食パンを入れ、コーヒーを浸す。

③マスカルポーネチーズ、プリン、食パン、コーヒーを入れて浸す。

④③に①を乗せる。ココアパウダーをふって完成。

 

もしココナッツオイルが気にならなければ、アボカドチョコを乗せたあとにココナッツオイルを入れて固めたのち、ココアパウダーをかけて完成。

image

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。