ゆったりした空間。八事にある自然派の癒しのカフェ。菜食健美さん。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

カフェに行く目的。

打ち合わせに行くことが多いですが、打ち合わせとはいえ、お昼を食べるならば好みのところに行きたいですよね。

さてさて、今回ご紹介するのは

八事にある、精進料理「菜食健美」さん。

image

菜食レストラン&カフェ。

大豆加工品(ソイミート、湯葉、豆腐等)や小麦グルテン、こんにゃくを使用し、本物の肉や魚、鶏肉の風味、食感を使い分け、和・洋・中華・家庭料理とあらゆる料理が菜食料理でできます。見た目も鮮やかに、ボリュームも満点。そして食べておいしく、心身ともに栄養ある食事です。  (菜食健美さんHPより抜粋)

私はベジタリアンではないのですが菜食にも興味津々。

フェイスブックで見かけてからずっと行ってみたかったお店。

 

ランチは

*畑の肉じゃがコロッケ
*ソイチキンの治部煮
*菜花のからし和え
*大根と焼き油揚げの味噌汁
*デリスショコラ

image

ソイミートは食べたことがあったのですが、ソイチキンははじめて。

治部煮のソイチキンの感想。

チキンそのもの。ソイって言われなければ、しっとりした胸肉かと思うほど。

どこがチキンでないのか分からないホド。クオリティの高さに驚く。

 

肉じゃがコロッケはソイミートが入っているのか粒々感を楽しめた。

コロッケ自体大き目なので食べ応え抜群。

 

ごはんはサイズを選べる。大、普通、少な目

私は少なめにしましたが十分でした。

 

デリスショコラは濃厚!

毎月メニューが変わるので楽しみですね♪

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。