名古屋 鶴舞公園の野菜カフェ「ヌンクヌスク」はデート、女子会に最適。

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

みなさんは、ランチをするところ選ぶときに何を重視しますか?

私は野菜と向き合っているカフェを選びます。

食べて楽しい、美味しいはその時の自分を満たしてくれるもの。

でも、そこで終わったらもったいない。

なにか持って帰るものがあると今後の自分のひきだしになる。

そんなイメージで外食しています。 (迷惑な客か、、、笑)

 

さて、今回ご紹介するのが

鶴舞公園にある、ヌンクヌスクさん。

打ち合わせを兼ねてランチをしてきました。

 

 

image

外観は日本家屋って感じ。テーブルがあるので、外でも食事できるのかな?(わかりませんが。。。)

image

メニュー。

image

キッシュランチ、グラタンランチ、デザートランチから選べます。

 

12時にお店に入りましたがとても人気のようでデザートランチは売り切れ。

予約で満席の店内。

行かれるときは予約していった方が良いですよ♪

頼んだものはキッシュランチ。

image

(すみません、まさかの写真撮り忘れ。笑。お豆とニンジンラぺほぼなし状態で失礼します。汗)

しらすと菜の花のキッシュ。

ミックス豆とツナのマリネっぽいもの(名前がわかりません)

にんじんラぺ

りんごとポテトのサラダ

生サラダ

パン2種

スープ

 

この、ほぼ食べ終わっている(笑)豆のマリネっぽいものがすごく私のツボでした。

ミックス豆は柔らかく茹でてあってツナと一緒に和えてあり、黒コショウがきいていました。

実は豆があんまり得意ではないのですが

こちらはもう、すっごく美味しくて!

いままでの豆料理のレパートリーになかった料理。

大人な感じで頂けました。

 

しらすと菜の花のキッシュ。

菜の花のほろ苦さとしらすの塩味。

それがまたキッシュによくあう!

生地もサクサクで美味しかった。

 

旬の野菜を取り入れているメニューは心踊りますね。

季節によって食べに行ってみたいですね。

次回はデザートセット食べに行きたいです♪

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。