鶏ハムの豚バージョン。お手軽豚ハム♪

スポンサーリンク


こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

先日picknickさんではちみつ食べ比べ講座をさせて頂き、その時、鶏ハムの作り方をお伝えしたら

「豚でもできる?」という質問があり、作ってみました♪

image

出来ましたよ~!

ブタモモ塊で鶏ハムと同じように作りました♪

砂糖と塩を揉み込みおき、塩抜きし、茹でる。

以上。

工程はシンプルだけど、うま~い♪

image

 

しっとり美味しい~!

鶏とはまた違った味わい。

よりハムっぽい♪

 

ブタではじめてハムもどきを作ったので上手くできるかドキドキでしたがOKです。

鶏ハムより長めに茹でてみてくださいね。

あ、長すぎはぱさぱさになっちゃうので大きさにもよりますが3分~5分くらいかな。

image

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。