私がハイヒールにした訳。ぺたんこ靴が定番の私がなぜハイヒールに手を出したのか。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

私は背が高いです。173cmあります。

これが昔からコンプレックスで、ちいさく見せようとしていたら、いつの間にか猫背になっていました。

でも、あるとき気づいたんです。

同じ人生、与えられたもの(外見)で楽しく生きようと。その方が楽しい。

同じ人生、悩んでいて時間を過ごすより、楽しく過ごした方がぜったい楽しいよね。

悩んでいる時間がもったいないって思うようになり、

自分改革をすこしずつ始めました。

まずは歩き方。

せっかく背が高いので綺麗な歩き方を身につけようとウォーキングレッスンに通い始めました。

87cc6b8375bde533a872108fdb5d7cba_s

そちらではヒール7cmでキレイに歩く方法を習います。

腰から歩くよう指導されますがなかなか腰に乗ってくれないんです。

レッスンも居残りするくらい。笑

長男産んでから腰痛モチになってしまい、万年腰痛なのでぎこちないんです。と言い訳。笑

でも、まず、歩き方を変えてO脚を治すと決めたので頑張ります!

レッスン行って歩くのってこんなに難しいんだというのが感想。

「ヒールでキレイに」が基本なので、5~7cmの靴を履くことが増えました。

ですので単純に計算して178~180cmになります。

ハイ、巨女です。笑

もう、巨女でもいいんです。

長身をいかして行きます。

なんかそう思ったら楽しくなってきました。

あれだけコンプレックスだった身長がヒールを履くことにより、女子力を高めてくれます。

これから私と会う人は「でかっ」て思うかもしれませんが、それも私の特徴なので仲良くしてくださいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。