名古屋栄 丸栄の地下の青果売場は、お買い得品が多い!主婦には嬉しい売場です。

スポンサーリンク

こんにちは。

野菜ソムリエ大橋千珠です。

野菜ソムリエ協会に割と出入りするようになり、栄に行く回数が増えました。

あ、ちなみに買い物するていで栄に行くので自転車で行きます。

程よい運動になるし、荷物がのせられるので楽ちんですね。

 

栄に行くと必ず立ち寄るお店があります。

 

丸栄の野菜売場です。

 

普通デパ地下は高い、高級志向なイメージがありますが、

丸栄の野菜売場は結構リーズナブルで鮮度が良いと感じます。

この間はエリンギ1パックまさかの30円!

50円きってました。

鮮度は?と思い、見てみましたがキレイでしたよ。

275d7f4c21454f8c0d01a63e4db62d19_s

小松菜やホウレンソウも手ごろな値段のものもあり、

うきうきして紙袋いっぱいになることしばしば。でも1500円そこそこ。

主婦の味方ですね。

天候に左右される青果物ですが、スーパー並みに安く手に入るので嬉しいですね。

スーパーより安く手に入ることもありますね。

ですので栄に行くときは必ず丸栄の野菜売場に行き、紙袋いっぱい買い物します。

 

果物も珍しい品種のものがあるので1つは買ってきます。

今回も「しろふじ」を買ってきましたので後ほどレポします。

野菜ソムリエとして、珍しい、はじめて聞くような野菜・果物にはテンション上がりますね。

 

まとめ

丸栄の野菜売場はお値打ちなものが多く、鮮度が良く感じます。

f9f3fdb1098d220a0fad8788d7dac123_s

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。