野菜ソムリエ協会の野菜教室「にんじん」~学んで知っていっぱい食べよう~ 2月10日(水)10:30~12:30 in 名古屋市中区

こんにちは。

野菜ソムリエぱるめんです。

日本野菜ソムリエ協会で教室をすることになりました。

以下HPより転載しております。

_____________________________

野菜・果物を毎日の生活にもっと取り入れてみませんか?

「野菜教室」の受講後は野菜・果物をもっと食べるコツがきっとわかります。

野菜ソムリエの資格にご興味ある方は ぜひご参加ください。

今回のテーマは「にんじん」

image

☆にんじんって年中出回っているけど、どんなにんじんが美味しい?見分け方って?

☆にんじんと相性の良い調理法は?

☆にんじんの糖度ってどれくらい?

など疑問はありませんか?

にんじんにまつわるお悩みをどんと解決♪

いろいろ学んで美味しくにんじんをたっぷりと生活に取り入れてみませんか?

 

【講座内容】

1にんじんの歴史

2にんじんの品種+にんじんの食べ比べ

3にんじんの生産

4選び方・保存の仕方

5おススメ調理法

6簡単な試食

image

愛知県産にんじんは、冬が絶品。甘みものって味も濃くなる時期。

そんな時期に美味しいにんじんをいろいろ食べてもらいたくて企画しました。

にんじんにもたくさんの品種があるのはご存知ですか?

りんごや葡萄みたいににんじんも品種によって味が変わります。

5種類ほどのにんじんの食べ比べができる野菜教室です。

にんじんの基本的な知識はもちろん、生活に取り入れられる、にんじんの豆知識など満載です。

ぜひにんじんのいろいろを学んで生活に取り入れてみませんか?

 

皆様のご参加お待ちしています。

【開催日時】 2016年2月10日(水) 10:30~12:30

場  所】  協会本部名古屋教室 
                名古屋市中区栄3-4-22 エフジー伊勢町ビル5F

【持 ち 物】   筆記用具・飲料水

【参 加 費】   2,160円(税込)
         ※当日集金いたしますので、おつりのないようにお持ち下さい。
※お申し込み後、実施日1週間前(2/3より)
キャンセル料(参加費同額)が発生いたしますのでご注意お願いします。

【定  員】 20名

お申込み、詳細はこちらから♪

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。