主婦必見!あなたは能力を持て余していませんか?

スポンサーリンク

僕は、主婦の能力は駅前の一等地だと思っています。

 

資産価値は高く、お金を生み出す能力があります。

 

あなたは能力を持て余していませんか?

 

駅前の一等地を遊ばせていませんか?

 

駐車場やマンションを建て、収益は上げられます。家計は楽になりますよね。

 

あなたの能力を活用してみませんか?

 

と・・・ここまで読んでかなり怪しいな~と思われたのではないでしょうか?

 

僕も書いていて、「能力開発の教材販売」、「楽して稼げるビジネス」の典型的な書き方だと思いました(笑)。

 

ごめんなさい。僕はそんな教材を売ってはいませんし、楽して稼げる方法も知りません。

 

ただ、本当に伝えたかったのは、主婦の能力は資産価値が高いと言うことだけです。

 

男性と同じ教育を受けて、社会に出てからも同じ仕事をし、同じ給料を貰っていたのに・・・

 

いったん、育児や家庭の事情で仕事を辞めたら、その能力を活用する場所がほぼないんです。たとえば、子供のお迎えがあるので、9時~15時までしか働けないなど、多くの主婦は時間に縛られています。

 

働けたとしてもパートで、高校生、大学生とほぼ同じ時給で働きます。これって勿体なくないですか?あなたの能力を最大限発揮できていないですよね。

 

駅前の一等地を安い価格で、人に貸しているのと同じだと思います。

 

では、どうしたらいいのか?

 

こんな問題定義をしておいて、実は僕にも答えがわかりません。

 

人それぞれ、答えが違うためです。能力によっても働き方が変わってくるからです。

 

たとえば、資金もあり、販売が得意な方はビジネスを起こしたり。営業が得意な方は、フレキシブルで働ける正社員に付いたり。写真やWEBの能力が高ければ、フリーランスとして働いたりなどなど・・・答えは1つではありません。

 

僕の嫁(ぱる)はフリーランスとして働いています。実際、仕事を見ていると大変そうですが、すごく充実しています。自分の能力に、付加価値を付けて、お客様に満足してもらえることが充実に繋がっているのではないでしょうか。

 

あなたの持て余している能力を活用することを考えてみては如何でしょうか?

 

もうひとつ記事を読んで行きませんか?