《終了しました》みかんの天然酵母入りぬか床教室。植物性乳酸菌で美腸を手に入れよう♪

スポンサーリンク

ご参加いただきまして有難うございました。

こちらの講座は終了致しました。

 

 

 

『初心者大歓迎♪みかんの天然酵母入りぬか床で野菜を漬けよう!』

初心者向けの教室です。

通常のぬか漬けとはまったく違います。

ぬか床って手入れが大変・・・
管理が大変・・・
味が・・・
とお悩みありませんか?

「第一酵母さんのみかんの天然酵母を使用したぬか床1年生」を使ってそんなお悩みを大解決します!

IMG_9025

ぬか床一年生は・・・
☆みかんの天然酵母が入っているので味はフルーティでぬか漬け苦手な方も美味しく食べられます♪
☆ジップロック仕立てなので冷蔵庫の空いた隙間に入ります。
☆みかんの天然酵母の力でお手入れは2〜3日おきにもみもみするだけ。

ぬかを最後まで余すことなく使い切るコツから、ぬか漬けにする野菜のお話、
そして、女性に嬉しい美腸のお話まで♪
内容盛りだくさん!

当日は実際にぬか床一年生に野菜を漬けてお持ち帰りいただきますよ。

また私のお手製の雑穀玄米のおにぎりと天然酵母入りの味噌汁付き。
もちろん、事前に漬けたぬか床の試食もあります!

前回のぬか漬けの試食。今回使用する野菜は未定ですが10種類は用意しようかと思います。

IMG_9019

 

日 時:11月16日(月)10:15〜11:45(10時より会場に入っていただけます)
会 場:リラクゼーションサロン シュシュ さん 2階

    ホームページはこちら⇒☆☆☆
    名古屋市中村区則武2丁目14-10
会 費:3000円
持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、エコバック
定 員:6名
締 切:11月9日 月曜日
(定員に達した際は上記締切日以前に締め切らせていただく場合もございますので、ご了承ください。)

(試食の種類は下記写真とは異なります。)

12016702_491526561028738_1584962155_n

お申し込み方法

symbiosis145@gmail.com に 件名「ぬか床申し込み」として頂きまして

①お名前

②ご連絡先

を記入の上、お申し込みくださいませ。

 

皆様のご参加心よりお待ちしております。

野菜ソムリエ 大橋千珠

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。