長野県 COCORO FARM VILLAGEさん

長野県飯田市にあるスタイリッシュな建物。

COCORO FARM VILLAGEさん。
IMG_9221 (2)

建物の奥には山が広がる中にあります。

IMG_9181

店舗前には可愛い花たちがお値打ち価格で販売されています。

いまの時期はハロウィンということもありおもちゃかぼちゃ(観賞用)も売っていました。

店内に入ると正面に太陽農場さんのりんご。

IMG_9182

奥には採れたてお野菜たちがトコロ狭しと並んでいます。

エンダイブやレッドパクチョイ、赤軸ホウレンソウなど名古屋ではなかなかお目にかかれない野菜たちがにこにこ並んでいました。

さすが長野、きのこも充実していましたよ。

タモギだけやはなびらだけ、白いぶなしめじ などなど。

店内左手にはさまざまな品種のりんご


IMG_9184

レジ傍にはパンも販売していました。

 

さてさて、奥に行くと・・・

IMG_9186

御茶器がいっぱい、お茶の種類も豊富。

 

そして農産加工品も充実の品揃え。

IMG_9188

丸昌稲垣株式会社さん

トマト味噌、青しそ味噌、にんにく味噌、ふき味噌などいろんなおかず味噌が売られています。

ドレッシングも野菜をたっぷり使用。

 

南信州は標高差と気象条件によりさまざまな農産物が収穫でき、味も濃縮され濃いのが特徴。

この土地の農産物を使用して特徴ある農産加工品を販売いたします。(COCORO FARM VILLAGEさんのパンフレット抜粋)

野菜・果物の味がしっかりしているので農産加工品もとっても美味しい。

 

店舗の外にはヤギが居て子供達のテンションが高め。

IMG_9190

柵中に落ちていた葉っぱをあげていました。

店舗横にはこれまたスタイリッシュなリストランテがあります。

今回は結婚式二次会を開催されていてとても華やかでした。

COCORO FARM VILLAGEさんのHP

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。