野菜ソムリエ考案 大人・子供に大人気「半熟とろとろオムライス」 レシピ付き

スポンサーリンク

半熟とろとろのオムライスは、子供、大人問わず人気のメニュー。

家庭でオムライスを上手に作るのは少しコツが必要ですよね。

そのコツも含めて「半熟卵のとろとろオムライス」をご紹介します。

MIG1

野菜ソムリエの「とよ」です。

「ぱる(嫁)」と一緒に野菜ソムリエとして、情報を発信しています。

今回は、「ぱる」が考案したレシピを「とよ」がお伝えします。

 

チキンライスにふんわり、とろーりの半熟卵がかかったオムライスは、美味しいですよね。

我が家の子供達も大好物な料理です。

では早速ご紹介させて頂きます。

 

《半熟卵のとろとろオムライス》

材料

たまご      4個

ご飯       2膳

たまねぎ    1/2個

人参      1/3本

鶏モモ肉     1枚

ケチャップ   大さじ3

塩コショウ    少々

MIG2

 

作り方

①フライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、みじん切りにした玉ねぎを炒める。

②一口大に切った鳥もも肉も炒め、さらにみじん切りにした人参も炒める。

③火が通ったらご飯を入れ混ぜる。

④ケチャップを入れて全体に混ぜて、塩コショウで味を整えて皿に盛り付ける。

⑤フライパンを洗い、オリーブオイル(分量外)をひき、卵2個を溶いてさっと炒める。

Point:卵は少し硬くなったら火を止て、さっと皿に移す。長く火にかけると火が通ってしまい、半熟卵にはなりません。

⑥⑤を④に盛り付けて完成!!

 

とろとろ半熟卵とチキンライスが混ざり合い、相性抜群!

スプーンで一緒にすくってみると・・・

MIG3

 

今すぐ食べたくなるぐらい、食欲が増します。

どうして、人は半熟卵をみると美味しそうと思うのでしょうか?

このブログを書いて、新たな疑問が出てきました。

とても簡単なレシピですので、機会があればお試しください。