ベーグル心粋さん。ベーグルの種類が豊富。

森の赤レンガマーケット気になるお店3店舗目は

ベーグル心粋さん

ベーグル心粋の「ベーグル」は数種類の小麦粉をブレンドして、小麦の香りを消さないように12時間低温発酵させ丁寧に作るベーグルの専門店。低タンパク・低脂肪・低カロリー、中はもっちりです。 (ベーグル心粋さんHPより抜粋)

今回購入したベーグルは2種類。

まずは

えびすかぼちゃと栗かぼちゃベーグル。

2種類のかぼちゃがひとつのベーグルで楽しめる一品。

えびすかぼちゃのパウダーを練りこんだ生地にごろごろ栗かぼちゃの食感が嬉しい。

北海道産のえびすかぼちゃを生地に練り込み、同じく北海道産の 栗かぼちゃを角切りにして巻き込みました。栗かぼちゃの美味しさは 満足度が違います。 (ベーグル心粋さんHPより抜粋)

砂糖はてんさい糖。ノンオイルのも嬉しい。


IMG_8853

もっちりぷりっとした感じが美味しそう。

半分に切る。

IMG_8854

見て!このごろごろ感。

甘さ控えめだから

かぼちゃの味がいきてる。

ちなみに

えびすかぼちゃ・・・一番オーソドックスなかぼちゃ。かぼちゃの代名詞といわれる。

栗かぼちゃ・・・・・西洋かぼちゃの一種。味が栗のようなのでその名前と言われている。

 

次は徳川はちみつベーグル。

IMG_8855

下からはちみつがじゅわり。

もう、絶対美味しいよ!

原材料も小麦粉の次にはちみつがきているのでたっぷりはちみつを使用しているのがわかる。

しかも国産の天然はちみつ。

徳川園を蜜源とするはちみつ。

サルスベリ、ヤブミョウガ、アベリア、シモツケなどいろいろな花の蜜がはいっている百花蜜。

ベーグルを食べながらどんな花の蜜かな~なんて考えながら食べるのも面白い。

IMG_8856

ぎゅっと生地が詰っている。

もっちり美味しい。

はちみつの味がしっかりしている。

かみしめるごとにはちみつの味が味わえる。

 

白玉あんこベーグルは食べたいなー。

ベーグルブレッドも気になる。

また近いうちにお邪魔しよう。

ベーグル心粋さんのHP

 

IMG_8869

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。