ダイエット食材はどっち? 食パン VS トマト

毎日の食事でカロリー

カロリーが多いのはどっち?

①食パン:100g
②トマト:100g

答えは食パン「100g」です。

①食パン:100g 264kcal
②トマト:100g  19kcal

結果は食パンが約14倍カロリーが高いのが分かります。

では一方、ビタミン類はどうでしょうか?

                         食パン  トマト
ビタミンA   0     45μg
ビタミンK   0      4μg
ビタミンE   0.5mg  0.9mg

トマトは食パンに比べてビタミンが豊富に含まれています。

これはトマトで比べていますが、他の野菜もカロリーが低く、ビタミンが豊富に含まれています。

特に緑黄色野菜(色の濃い野菜)はビタミン、ミネラルが多い傾向にありますので積極的に取り入れて下さい。

ただし、ジャガイモ、人参、レンコン、かぼちゃは糖質が多いので、適量を食べられのが好ましいです。

健康的に体重を落としたい方は、野菜をメインに食事を組立られることをオススメします。

 

 

ダイエットの関連記事はこちらから

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です