野菜ダイエット!! 野菜はみんなの味方

僕は「炭水化物」、「糖質」の代わりに野菜を多く摂って下さい!と言っています。

しかし、今までに「炭水化物」、「糖質」が多く含まれている食べ物、飲み物を話をしていないことに気づきました。

それらに代えて野菜を・・・と話をしても、「炭水化物」、「糖質」がどの食べ物、飲み物に含まれているか知らなければ、代えれないですよね。

そこで、「炭水化物」、「糖質」が豊富に含まれている食べ物、飲み物をお伝えします。

日常的に食べているものを記載しました。

食べ物
・ご飯(白米、玄米)
・うどん
・そうめん
・パスタ
・クッキー
・スナック菓子
・ピザ
・お好み焼き

飲み物
・炭酸飲料
・ジュース
・野菜ジュース
・カフェオレ
・コーヒー牛乳
・カフェラテ

などなど

それらの食べ物、飲み物は身体で使うエネルギーに簡単に変換できます。

しかし、摂取しすぎると脂肪細胞に蓄えられて、肥満の原因にもなります。

体重を落としたい方には、この「炭水化物」、「糖質」がダイエットの邪魔をします。

「炭水化物」、「糖質」の代わりに「野菜」を食べることで、健康的に体重が落ちて行きます。

是非、お試し下さい。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です