天然酵母パンが楽しめる「はやしぱん」さん in 名古屋市 藤が丘

 
こんばんは♪

お友達に美味しいよ~!と聞いて早速行ってきました。

藤が丘にあります【はやしぱん】さん。


IMG_8441

かわいらしいお店の扉をあけると

ほんのりフルーティな香りと焼きたてのパンの良い匂い。

季節の果物の天然酵母を使用したパン、微量のイーストでじっくり発酵したパンを作られています。

IMG_8438

今回は3種類のフルーツの天然酵母のパンと微量イーストのパンを購入。

 

きんかんの天然酵母のチョコチップベーグル

IMG_6686

つやっつやなベーグル。生地が緻密で噛み応え抜群!

大きさは片手に収まるくらい、しかし、どっしりと重く、一口かんだときにふんわり香るきんかんの香り。

IMG_6688

柑橘と相性の良いチョコチップを全体の1/3程、贅沢に使用しチョコと柑橘のハーモニーが楽しめます。

 

 

マンゴーの天然酵母のバケット

IMG_6683

オーソドックスなバケットですのでしっかりとマンゴーの香りを感じられました。

噛むごとに旨みがにじみ出てきて美味しい。

ハーフを購入しましたが、3人家族が1日に食べきれる量かなと思います。

お手ごろなサイズ感も嬉しいですね。

 

 

ひめりんごの天然酵母のベーコンエピ

IMG_6692

コツっと身がしまったベーコンエピ。

無駄のないとぎすまされた容姿。

ひめりんごの天然酵母使用ということですがあらびき黒こしょうと相性抜群!

ベーコンの脂分をすっきりと食べられるのはひめりんごのさっぱりとした天然酵母のおかげでしょうか。

一番のお気に入りのパンです。

 

微量のイースト使用シナモンロール

IMG_8457天然酵母と比較してふんわり。

イーストを最小限に抑え、発酵をじっくりと。

イースト独特の香りは感じられず、小麦本来の味が楽しめます。

 

店内はカウンター席もあります。

IMG_8440工房を見ながら座れるもの嬉しいですね。

入り口にははやしぱんさんのミニチュアパンが飾ってありました!

可愛いですね♪

IMG_8439季節の果物の天然酵母を使用しているので春夏秋冬いろんな天然酵母のパンを楽しめるのも魅力!

今度は冬の酒粕のあんぱん食べに行きたいなぁ。

 

はやしぱん

はやしぱんさん
〒465-0048 名古屋市名東区藤見が丘69番地
☎052-777-6678
パン屋さんのオープンは火・水・金曜日 11:00~17:00

 

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です