明日やろうは、バカやろう!

スポンサーリンク

僕には小学一年生の娘がいます。

娘は夏休みの宿題をコツコツ毎日取り組み、お盆前には9割の宿題は終わっていました。

今、娘はのんびりと夏休みを過ごしています。

今から25年前、小学生の僕はお盆が終わり始めるとソワソワ・・

明日から夏休みの宿題に取りかかろうと決意する。

しかし、宿題には手が付かず、1週間前になると「やらないと」と焦り始める。

そして、ようやく3日前にエンジンが掛かり、3日間で夏休みの宿題を完結させる。

いやなことは後回しにする癖は、なかなか直らないもので、今でも嫌なことから目を背けることがたまにあります。

先日、フェイスブックでとある記事に目が留まりました。

「明日やろうを3万回言えば、人生が終わる。」

その記事にとても共感しました。

ダイエットも明日やろうではなく、今からやることで、あなたの人生が変わります。

ダイエットのやり方が分からない方がいらっしゃると思います。

僕は炭水化物の代わりに、野菜を食べることを推奨しています。

ただそれだけです。

明日やろうを止めて、今からトライしてみて下さい。