買い物カゴで、食生活が予想できる!!

食品スーパーの買い物カゴはあなたを写す鏡です。

僕は嫁と食品スーパーに買い物にいくときには、人の買い物カゴの中身をチャックします。

 

462d1436f677012c752cd6d6c77cb142_s
端から見たら変な人に見られているかもしれません。

それも承知で観察しているんです。

ただ、僕が人がお得な物を買っていないか?、珍しい物を買っていないかを見ているわけではありません。

僕が見ている内容は、「野菜、くだもの、お肉、魚がメイン」か、「加工度の高い、冷凍食品、お菓子、インスタント類がメイン」か、を見ています。

カゴの中を見るだけで、その人がどのような食事を好む傾向があるかが分かります。

例えば、野菜、お肉などがメインの方は、ご自身で自炊をしていて、規則正しい食生活をしていると思います。

「毎日の食事が、身体を作っている」ので、その結果、肌が綺麗で、適正な体重の方が多いと感じています。

一方、加工度の高い食材(インスタントラーメン、お菓子、冷凍食品、菓子パン、カット野菜、味付けのあるお肉、魚など)が多く入っているカゴの方は、あまり料理をしない方で、偏った食事をされている方が多いのではないでしょうか。

その結果、便秘、冷え性など身体に不調を感じていて、体型はふくよかな方が多いと感じています。

加工度合いの高い食材はカロリーは摂れますが、ビタミン、ミネラル、食物繊維が減少します。

それにより、肌荒れ、冷え性、便秘、むくみなどの症状が出やすくなります。

一度、食品スーパーで、他の方の買い物カゴを見てみてはいかがでしょうか?

面白い発見があると思いますよ。

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です