ビジネスマンは健康管理が最強の自己投資!!

スポンサーリンク

ビジネスマンは自己投資が大切!!

上記の言葉を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?

僕は新入社員の時に、ビジネス書を読み、セミナーに参加するのが「カッコいいビジネスマン」と考えていた。

英語が必要と言われて、忙しい仕事の合間を縫って英会話スクールにも通い英語を勉強した。

さらにビジネスマンには人脈が重要だと教えられ、ビジネスセミナー、交流会に定期的に参加し、優秀なビジネスマンになるための準備をしていると思い込んでいた。

また、今後はモバイルパソコンを持ちながら必要なソフトは独自でプログラミングするのが好ましいと言われれば、プログラミングの講座を受け、本でも勉強した。

これはすべて将来の僕の為に、時間とお金を使ってスキルを身に付けようとした過程である。

そのすべて、今の僕の仕事に必要ないスキルである。

いや、習得できなかった為に必要ない仕事を僕自身が選んだのかもしれない。

しかし、社会人で教えてもらった最も重要なことは、どの仕事をしていても当てはまる。

 

「健康管理は自己投資」

健康管理とは毎日良いパフォーマンスを維持しながら、健康体で日々を過ごすことである。

その為には、少しのお金、時間を使っても健康に気を付けた生活を送るべきだと思う。

例えば、節約のために毎日の昼食の弁当を冷凍食品で済ますのではなく、時間とお金を使っても調理した身体に優しいお弁当を作ることを心がけるのが重要である。

英語、ビジネスセミナー、プログラミングなどと同じ自己投資と考え、取り組んでいけば、長い人生でメリットがでることは間違いない。

費用対効果は抜群に良い(ビジネスマン必見! 健康管理でお金と時間が増える!!

健康管理は、どの業界のビジネスマンも最も重要なスキルであり、自己投資である。